天地無用!in loveを観た

いやぁ、名作だね
天地無用!の映画で一番いいでしょう
俺はin love2が好きだったんだけど
それは個人的な思い入れであって(笑)
その2だってこの映画がいいから
製作されたわけでね

よく、制約のある中これだけの映画を作れたものだと

脱帽するよね
阿知花ちゃん可愛いんだけど
天地のお母さんはもう亡くなってるわけですよね
そこを逆手に取るというか
ネタバレになるけど
この映画が切っ掛けで短命なのでしたみたいな
ああああ
みたいな
逆手に取ったというか
おま、色々出来るなら延命してやれよとか(笑)

俺は天地無用!だと清音さんが好きなんですよね

好きだったんですよ
んで、まぁ、見てたんだけど
ホテルの部屋で天地が机の上のものをがーってやっちゃうシーンで
清音さんのはちまき描き忘れ、ええ

  • あとは、東京タワーで

どうして上に逃げるのかが謎過ぎですけど
いや、発動させるために上に行く必要があるんだけど
それは逃げる行為じゃないから
ちょっと、説明して欲しかったよね
どうして下に逃げないんですか? の一言くらい欲しかったかな

  • あとは最後のお母さんの短命説みたいなやつ

皆まで言う必要あったのかなぁって
先々代だっけ?ジュライ王が力を発動させて死んでいる訳でしょう
それで分かるんだけどなぁ
台詞じゃなくて、力を使ったお母さんの様子とかさ
そういうのでほのめかして欲しかったかも
まぁ、贅沢ってものですよね

  • 絵的なものは

そりゃー96年?仕方ないですね
人気のある作品でここまでいいシナリオを出してきたのは
やっぱすごい
というか、天地無用!シリーズの地力ですねー
っていうか、EDの英語の歌はなんなんだ(笑)