僕はゴンでサッカーを応援しだしたように

それより先に
三沢でプロレスを応援しだした
それまでプロレスに興味がなかった僕をプロレスに熱くさせたのは
三沢だった

  • 実は当時も

プロレスは斜陽だピンチだというか
全日本の事情なんだけど
天龍同盟が離脱して全日本はピンチだったんですよね
んで、若手の三沢がトップに登るチャンスが生まれたわけですが
ちょうど宮本さんのドンキーコング
任天堂USAの大量の機材の在庫をどうにかしなくちゃで
書き換えるソフトを求められて居たところにチャンスがあったように
ピンチの所にチャンスありって言うのは本当なんですよね

で、当時はピンチをしのいだ感じだったそれが

後から見れば第三次ぐらいのプロレスブームなのかなぁ
四天王プロレスですよね
新日本では闘魂三銃士が全盛で
学校でもどっちかって言うと太陽が新日本で
全日本は月みたいな感じが俺の中には
全日なんか見てるの? 
でも、僕らが熱狂したものは紛れもない本物だったというか
俺の心の中に四天王プロレスは焼き付いてる
かなぁ
まぁ、後半は俺高校生になってプロレス見なくなっちゃうので
あれなんですけどね〜

中学生だから13/4かなぁ

今31ですから
私の15年の中の
途中で5/6年抜けてるんだけど
その、プロレスラブには必ず三沢さんがいたし
俺は三沢さんを中心にプロレスを見てきたし
三沢さんはプロレスの中心だったんだよ
だから、今後どうやってプロレスを見ていったらいいか分からない
もう、プロレスを見ないかもしれないとか言う人が居るのも頷ける
俺は見るけど

事故の話も

去年かな新木場でサラリーマンレスラーが
ダブルインパクトでなくなってますよね<練習中に

  • 死ななくても身体動かなくなっちゃう人

ゼロワンの星川選手とか
三沢に近い人気とかカリスマで思い浮かぶのは
ハヤブサ選手ですね
俺当時ちょうどプロレス見ていなかった頃なんですけど
その、ロープに飛び乗って飛び上がるところで
足が滑ったのかな
首からマットにたたきつけられて
まぁ、首から下が不自由に
で、その事故のシーンは
youtubeの衝撃的映像集みたいなのに結構入ってる