まぁ、確かに

サイちゃんは数学出来ないし
経済とかはよく分かんないですね
ぢゃぁ何が解るんだ
哲学?
いや、解らないですよ(笑)
東陽町?漫画のこと?
解らない解らないよ><
無知の知ですね、わかります

大学入って

2年目くらいに思ったこと
ここに俺が居てもいいのかって
でも、普通の人は
もう、入学してGWくらいで
百年前から居たみたいになじんでるの
不思議な感じがしたのを覚えています

要するに

おごり高ぶらないこと、謙虚な姿勢が
物事を理解する上で大切なんじゃないかと思うのです

  • あるいはいちいち調べたり

出展を明記したりね

  • 特に私が反論しない場合は

そこが急所だから黙ってるんじゃなくて
何が悪いのかわかんないときだと思って良いぞ

  • マックの時代にインフォメーションを書くのに

クリーニングの厚紙を使って
なんか笑われたことがあるんだけど
何が悪いのかよく解らない
元々使い道がないし
大きさ的にも良いじゃないか
何が悪いんだ(汗
いや、でも当時は何となく
あれだと思ったんでしょうね
使うのをやめたからね
でも、本当は
それを使ってたサイちゃんが笑われるべきじゃなかったと思う

今はどうなんだろう

あぁ、俺も高校時代にネット理由で高校除名になりたかった
とか少し思うけど
今でも逮捕されればそれに変わる経験だと思い至り
それは嫌だしと思うのですよ