ブログの文体とオリジナルな内容?

私はブログをツィッター的に使ってると思われ
じゃぁ、なんでそれつかわんでブログでちゅうと
アフィリエイトできねぇから

  • あと、ぶら下がりみたいな

そういうの要らないから
だからmixiもね、やらない

  • で、オリジナル要素というか

価値のあるブログの内容についてなんだけど
まぁね、短文にもれる内容なんて限度があるんだけど
結局新しい物理法則とかをブログで発表するのでもなければ
内容なんてクソだと思うんですよ
んでね、読み手が思っていた探していた自分で書きたいと思っていた
内容がブログから見つかれば
多分それは良いブログだと評価される<評価へと繋がる

  • つまり結局は自分の頭で考えたことを書くのではなく<自分の頭を使って書くのだけど

共感?沢山人間が居て沢山脳があって
その上にイデア的なって言うか
ホスト脳みたいなのがあるんでしょ<例えば日本人というホスト脳・今の十代(あるいはゆとり)というホスト脳<ステレオタイプ??
それからどんだけ情報を引っ張ってこれるかって事何じゃないの? 
時流を読むって言うか流行に乗るって言うか
未来を読むって言うのかなぁ
でも、未来の尻を追っかけてると薄っぺらくなるので
結局は黙々と自分の仕事をして
それにスポットライトが当たるのを待つしかないわけでしょ?
勿論当たらないことも多いのだけど