私がイー・モバを契約したのは

去年の12/3なのだが
一つの転機となった
ネットブックはその前から持ってて
ワイヤレスゲートでマックから外配信っぽいことは
していたんだけど
外動画が出来るようになった
なんか、毎月五千円払うことに二の足を踏んでいたのだよ

  • iPodタッチもそんな一つの転機になりうると思う

世の中には有限なものがあって
有限なものが貴重であるように思う
時間とかお金
命はその上のランク?
ものを買うってことは投資なんだと思う
あるいはばくちと言ってもいい
暇つぶしに使うお金もあるだろうが
基本的にお金を払ってものを買うことで
お金や時間を節約できる人生に向上したいと言うことだろ

  • そして、イー・モバとiPodタッチは

どこでもネットにアクセス出来るという経験を
もたらしてくれた
それはホットスポットに行かなくても済んだり
道に迷いにくくなったり
どこでも音楽を聴けるようになったりと
ネットの有効活用・イー・モバの有効活用など

んで

ケータイ電話の登場で仕事の効率は上がった
それなのにどうして働く時間は少なくならないのか
それは、元々働く時間が決まっていて
それで、その範囲で出来ることが増えても
誰得的な
マクドナルドと刑務所の理論だよね
マックで仕事が早いとどうなるか知ってる?
次の仕事を振られます
刑務所で効率的に封筒を作る作業しても
追加の作業を言い渡されるだけ
それって、社会主義を彷彿とさせる
つまり、ケータイの登場で仕事の効率が上がっても
その分人減らしが行われて
楽にならんわけだよね
そして、しっかりケータイが人間様の仕事を奪った?
確かに働かなくていい人は増えたかもしれないけど
働かないと人はおまんまを食えないわけだから(ニートを除いて)

  • するとすると

ケータイを持たない人生とか
ネットにつながらない空間とか
そういうのを逆に有効活用してやることが必要?

  • 例えば

どこでもケータイとかiPodタッチとか見れるようになると
新聞とか青空文庫とか楽しいよな
すると、雑誌が死滅した
それは、ケータイの登場でCD売れなくなったとか言うのも
同じ原理か?
雑誌が消えてケータイで済むのは
非常にエコのように思いますけどね
ただ、雑誌にまつわる仕事をされていた方々は
ある意味悲惨というか
うまくそのネットのコンテンツの方に移り住めていたらいいけど
そういえば萌え理論の人はどうしてるかな?

  • サイちゃんはこんな事をしていて

まぁ、ネットで動画だみたいな
ただ、せどりが出版業界でタブーだとか
法律的に微妙だとかあるみたいに
ある意味ネット動画に出ている人なんかは
テレビには出づらくなるのかもしれないね
でも、テレビも結局ネットと競合しているわけだから
スティッカムにチャンネルを持っているという考えは
間違いないと思いますけどね
一億層チャンネル時代?

  • そういうチャンネル持ち(動画家)がそれ自体で

稼げるようになったらもっと面白くなるかもしれない

  • いまんとこそういう成功者は居ないのかしら

ゲームプレイ動画とかアフィリエイトうまいという話は聞いた
あと、実はテキストサイトでは
食えてる人がいて
それでも数える程なのかしら
いろいろ進出しているような気が

別に嫌設じゃないんだけど
ネズミ講って言うかバカハラっていうか
どうなんですか?テンプレートとか
成功神話とかって永遠なんですかね?

せどりに関しては

月に100万売り上げれればみんな仕事辞めて始めてるだろうらしい
その辺ほんとすんませんでした
とりあえず俺が100万目指したいと思います><
っていうか、100万売り上げるには仕入れはそれ以上必要だと思うけど
カードには限度額というものがあってね?(笑)