今日の日本のバレンタインを定着させた

チョコレート会社や
カレー曜日なんかがとってもクリエイティブであって
まぁ、俺はクリエイティブとオンリーワンを重ね合わせて考えているんだけど
なんか動画のコンテストに出展して賞を取るのは
それはすばらしいことだと思うけど
あんまりとれる人がいないよね

  • それだったら俺は賞を自分で作ってしまった方がクリエイティブだと思う

萌え理論さんがなんか萌理賞だったっけ?
やっていたのを俺は評価する

  • 時代もそういう時代よ

やりたいことがあったら自分で勝手にやってしまえばいい
漫画賞だってコミスタの教本だって(しつこい)

実は求められているのはそういう人材だよね

言われたことを上手くできる人間じゃなくて
創造力が求められている
勝手に何か始めるのがクリエイターでクリエイティビティにあふれた存在
その、やってみせたことがちゃちいとか規模がでかいとかいうのはな
クリエイティビティとは関係がないのだ

  • 創作はお金をかけなければ出来ないものじゃないよ

ちょっとした発想と好奇心?しらんけども
あれやこれやお金がないから出来ないーとか言っているやつは
今の時代おとなしく社畜になりやがれでございます