涼宮ハルヒの憂鬱3を観た

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 [DVD]

原作一巻のクライマックスが入ってます
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

DVDはテレビと違って順番に収録されてるんだね

  • タクシーで古泉が言ってた人間理論って言うのは

人間が観測するから宇宙が存在する
すなわちハルヒが願ったから未来人や宇宙人や超能力者が一堂に会する事になったって
まぁ、要するにポリゴンの事ですよね
ポリゴンは処理能力の関係で
画面に表示されている所しか演算されてない訳ですよ
ついでにとんちんかんなんかでも甘味処の外がまだ描かれていないと
ギャグに使われてましたけど

  • 俺は高校生の時に

地下鉄だけで通学してたんだけど
俺が地下鉄に乗っているとき地上の世界ってあるのかなぁと
よく思ってたし
小学生の時学校を休んで布団で寝ているとき
ふと、これは誰でも経験があるかな
俺が居ない学校の教室で授業が行われているのかなって
ちょっと不思議な気がした
それは、ハルヒがその直前にキョンに語った
球場に五万人いて
自分が全然スペシャルじゃないって話の流れに乗っている訳だけど
まぁ、でも自分は平々凡々としていても特別な存在なんだけどね
勿論自分にとって