なぜケータイ小説は売れるのか

母数が多いから
普通の小説が売れてないから
みたいな感じ

  • ファンアイテムとしてのハードカバーとか

同じクラスに恋空読んでる女と
ハルヒを読んでる男が居るのが
趣深いとか
でも、ラノベは女子も読むし
コバルト文庫とかは?

  • なんか、無理が祟ったのか

あんま本田透らしからぬ
スムースに流れない
進んでは停まりまた進むみたいな
渋滞した首都高みたいな新書

  • っていうか、説明すると駄目になる事って在るよねー

みたいな
まぁ、野暮な一冊なのでは?

結構読み応えあるかも

トゥルーラブでしたっけ?Toshiさんの
が実は結構いいみたいに書いてあったんで
ブックオフで買ってきて読んだけど
う〜んな感じだったので
とてもじゃないが、本を買って読みたいとは思わないし
ケータイでも読まないから
代わりに読んであらすじ教えて貰って助かったかもしれず

ルターがうんちゃれって辺りは
まぁ、ひらきこもりっぽかったけど

テリー伊藤風に言えば

ケータイ小説が売れるのは
ケータイ小説が面白いからだよ!って事なんだろうが

  • まぁ、読者と筆者の距離感が限りなくゼロって所がキーなんだろうね

それはケータイがもたらした万人が物語れる環境によるって言うなー

輪姦のことだっていうのも面白いね
無理矢理一人に犯されるのはレイプに入らないのか
まぁ、AVでもそうか?
でも、現実の性犯罪としてのそれは
単独犯が刃物で脅して的な?
報道されてるのはそーでしょ