つまり、スティッカムだったりニコ動のコメント

ブログもそうか
そういうものとニースズは不可分なんだよね
大学入試で辞書持ち込み可能な所もあるんだけど<慶応とか
まぁ、司書持ち込み可能なら英単語を覚えなくていいって訳じゃないけど
なんつーか、ネットの出現で知識をため込んでいるだけの人の
権威が失墜する様に<ググればいいから
電脳化っていうのは
常にスティッカムに意見を求められる
コンツェルジュ・サービスって言うのか?
俺的には歩く防犯カメラなんて言い方もしてたのかなぁと

自分で判断する必要がないから楽ってことではなくて
選択肢の幅は拡がる訳で(拡がらないときもあるでしょうが)

拡がった方が双方向な感じがしてより人気が出ると思う訳ですよ
頭使わなくても良くて?win-winかも解らないよね