オリジナルも

オリジナルであるあれってそんなにないよ

  • あぁ、結局黙ってられない俺

いい人過ぎる
というか、これは人間的に駄目だろ
何か言わないと堪えられない性格ww

  • ヲタケンさんはオリジナルなのか?

コナンは?ねぇ名探偵コナン
金田一のパクリじゃないの?
将来的にコナンしか残らない可能性もあるよなww

もう、全ては世の中に出尽くしていて
何をやっても多かれ少なかれパクリなのよ
ドクロちゃんだってドラえもんのパクリだよ?
でも、別に誰もドクロちゃんを見てドラえもんのパクリだ
とは騒いでないわけでしょ
コナンもそう
名探偵コナン好きな子どもに
あれは金田一少年の事件簿のパクリなんだとか
切々と説いても
あのおじさんキモイ!って一蹴される
それは、日和りとかじゃなくて
遡って過去が書き換えられるというか
勝てば官軍な訳でね
成功すれば努力していた事
運が良かった事?
ニートじゃなかったことになるんだよ
過去や事件はいくらでももみ消せる訳じゃない
それは、常に正義が勝つと思っている方がおこちゃまなんじゃないの?
子どもが楽しければ
別にコナンが金田一のパクリだろうが
その、昔や出自をほじくり出して
鬼の首を取ったような奴こそが可哀想なんだよね
まぁ、俺もそういう所があるから

  • つまり、学生の頃に

一生結婚しないとか30で仕事を辞めて世界一周とか
そういう居たい事を言ったけど
何も覚えて居ないで良い所に勤めている人と

  • 俺みたいに

凄い昔の信じられないどうでもいい事に捕らわれて
勝ち組のニートをやっている人
これは何というか
俺の方が正直で誠実なんだよ
でも、ニートで勝ち組という
これが、正直者が馬鹿を見るというやつですね、わかります