医者とかも人に言われていくもんじゃないだろ

俺の中の選択肢は
自分が行くか自分が行かないかしかない訳ですよ

  • 人に精神科に行けとか言う人は

まず、自分で行くべきではないのですか?

  • 私は精神科に通院して楽になったので

あなたにもお勧めしますとか言うのなら解ります
生活保護男がそうですよね

  • ただ、そうなると今度は

自分が経験しないとものを言えないのかという問題が
殺人を経験しないと殺人を語れないのか
恋愛を経験しないと恋愛を語れないのかとかね

  • だから、精神科に通った経験が無くても

人に精神科医に通え言うのは言っても良いんだけどね

ただ、マジレスする必要はなくて

ただの罵倒の一種なんだよって
まぁ、そうなんだろうけど
真摯な俺としては
なんというか、俺の思考過程をトレースして
一応こうしてブログに提示してやりたくなる訳で

  • マジレスするのも効果はありますよね

なんというか、相手がいたたまれなくなるという(笑)

  • 俺が暇だからこそ付き合っていられるんだけどねー:-b

気楽に行こう、精神科!―精神科のことがよく分かる本

気楽に行こう、精神科!―精神科のことがよく分かる本