仕事はすばらしいものだと思うんだよね

俺だって、楽でクリエイティブな仕事ならやりたいし

  • ただ、仕事のすばらしさについて語るとうさんくさくて

大体、辛くないと仕事じゃないとか
仕事は辛いものとか
我慢とか忍耐とか接待とか土下座とかつきあいとか
ねー
だから、俺が社畜と呼んで忌み嫌っているのは
まぁ、付き合いとかもそうだけどね
保身に走らざるを得なくて
我慢を強いられる状態
やりたいことも言いたいこともままならない
ただ、言われたことをやる
結果を求められる等がね
ハッキリ言ってばからしいよね
犬って言うか
辞めてやる!って思う訳でしょ
一日一回は
でも、頑張る
ここで逃げたら負け犬だみたいな
男は辛いよってね
ズブズブだよね

  • だからってニートよりはマシ? 

ニートにはなりたくない?
そうかなぁ、どっちが幸せなのかなぁ

俺は俺みたいにニートになる必要もないと思うのよ

ただ、ずっと働き続けなくちゃ行けないという使命感みたいな
呪縛から解き放たれて
もっとお気楽にエンジョイして生きちゃえばいいんじゃん
みたいなことを言ってるの
働いている人たちにはね
働いているのが辛い人たちには