将来ホームレスになる

まぁ、それは俺が望めばね<ホームレスになることを

  • それ以外ではならんでしょうな

これはノルウェイの森で永沢さんが言ってたんだけど

どこでもまともなやつとか使えないやつとかそういった比率は一緒だと

  • 底辺校だろうと外務省の試験を受ける輩だろうと

んで、もちろんサラリーマンにも
優れたサラリーマンもいれば普通のサラリーマン
劣ったサラリーマンも居るんでしょう
もちろん圧倒的に普通のサラリーマンが多いと思う<構造的に
偏差値みたいな?

  • んで、永沢理論によれば

それと同じ比率で
優れたニートと普通のニートと劣ったニートが居るわけだ
俺が個人的にニート問題で気にしている点は
劣ったニートにならないこと
で、俺は優れたニートニートとして想定している
自立塾は劣ったニートニートとして想定している
劣ったニートが60万も居るとね
これは、おあいこというか
奴らが劣ったニートが60万とか言うから
俺はニートは日本の希望とか言っている
まぁ、だから実際ニートのほとんどは
凡庸なニートなんだろうが
さりとて、ホームレスになるのが順当な
劣ったニートでもないと思います

  • んで、人間は簡単に優れた存在にもなれなければ

同様に簡単には悲惨な状態にもなれない
大多数の人間は凡庸ですから
どっちにもとんがれずに一生を普通に生きざるを得ない
俺は普通ってのは楽しくないから嫌いですけどね
忌み嫌ってます<普通を
だから、普通の親はニートを追い出すとか言う物言いが
アホくさいなーと
はいはい、普通普通と思ったまでで
俺は普通に就職するのが嫌だからニートであることが幸せだと思う
ニートは普通じゃないから
ニートは僕を普通じゃないという面で安心させてくれます