勿論俺にみんなニートになーれって強制することも出来ないし

その、働かないで偉そうなことを言う資格無しって言う人には
働かないでも偉そうなことは言えるから、あんた無駄に働いててかわいそう

  • というか、偉そうなことを言うニートを見てあんたに出来ることは

仕事を辞めることだろう、常識的に考えて
と思う

  • 大体ニートに働けとか言っている時点で上から目線だし

ボランティアだって親切だって上から目線な訳で
人助けって言うのは、関係を固定してしまうという意味で
非常に難しいんだよね
助けられる方が開き直っちゃえれば良いんだけど

  • その辺角が立つというか

警察に助けられるのと
見知らぬ青年に助けられるのとでは意味が違う!
アメリカに戦争で敗れるのと
日本に植民地支配されるのとでは意味合いが(ry

  • アメリカに負けても恥ずかしくないみたいなね

だから、援助って言うのも
受ける方にもテクニックがいる
これは、投げ銭とかするとそのまま返してくる人が居るのがその証拠で
はてな投げ銭最初拒めなかったんだ
仕様的に<今は貰わない事が設定可能
親切やお金は貰うのも大変で
親切やお金を受けても負担にならないシステムが
福祉であったりする訳ですよ