少し前に訪れたエッケホモ

俺ぐらいの年でも何も自分のこと解らないのに
俺はだから
家庭教師とか信じられないって思ってた
学校の先生にだって俺より年若い先生多いだろう

  • ただ、そいつは

同じ事象を俺みたいにとらえては居なかった
自分のこともままならないのに
生徒の面倒を見てくれていた先生って言うのはなんて偉いんだよって
俺は思った
そうかもしれないとね

  • 結果的に見れちゃえば言い訳で

誰かが見ないといけないわけで
自分がまだ未熟だからと
そう、みんな未熟
それでも!←大人だ

  • つまり、大人もまだまだ未熟であり

大人か子どもかの区別は純粋に
体の大きさや年齢でつけられるものなんだろうな