崖の上のポニョ観てきた

リサさん萌え
宮崎監督が五歳のために作ったというのは
要するに、トトロみたいなの作りましたって事なんだと思った<私は元気〜♪とかちょびっと歌ってたし

  • 面白かったですよ

五歳向けだけど
なんというか、魔女の宅急便とかトトロとかそんな感じで
ほほえましいというか牧歌的というか

泡から生まれたって言うのは人魚姫ですよね?

俺ディズニー詳しくないけど
”観音様”の絵柄が違うのには驚くね
一人ディズニー

  • あと、リサは魔法使いなのかな?

と思う箇所が二カ所ほど<家の柵の結界と”観音様”と別れるときの挨拶なんて言ってた? 
まぁ、魔法使いじゃなくても問題がない

  • ポニョは女の子なんだね
  • 災害時の晩飯がチキンラーメンだったのが俺的に好感触

どんぶりの質感とか!

なんつーか、人生観は変わらないでしょうが

まぁ、見るのがなかったらとりあえず見ておきましょう的な
映画だと思った
話題性もあるし
手堅い