テレビとアニメとテレビアニメ

どうしてアニメ見るの?
どうしてテレビ見るの?で気がついたんだが

  • 今日日テレビアニメってネットでも見れるジャン

何も不正じゃなくてもGyaoとか
ネット専用のアニメはまだ数える程しかないけれど
俺の中では
アニメ見るが=テレビ見るではなくなっている
いや、テレビで見ているんだけどね
それは、アニメを見ているであって
テレビを見ているつもりはないという事

  • 生で見ないからかな

レコーダーとかDVDをテレビで見ると
なんといか、俺がテレビを使ってる
それら無しでテレビと退治すると
テレビに捕らわれてる
テレビの虜ジャン
そういう感じは減って
人はテレビから解放されて来た
テレビをペット化して来ているんじゃね

  • テレビをポテチ食いながら見ているのと

パソコンしながらテレビを見ているのとでは<実況
同じテレビを見ているでも
実際やっている事は全然違うという