イベントでは

前回の初回のイベントでもニート論については触れられたと思うんだけど<後半
今回のイベントはそれプラス
生きにくさみたいな事を話そうかなと
いや、クリエイティブがどうこうはもう聞きたくない
それより人との接触が嫌で
ジュースもレジで買うのが嫌で自販機で買ってた話を聞きたい
って書き込みを見たので
まぁ、なんつーかそういうのに手を染めておくというか?
せっかくニート名乗ってるんだし
ただ、楽しくお喋りしてじゃ芸が無いかなと

  • まぁ、でも

それ系はやっぱり、激しく?ではないか
既出なお話しになると思うゾ
なんだろう
やっぱり、人の心が読めるとか
人の気持ちを考えてとか
ぬとかむが時々認識できなくなるとか
最近横断歩道の渡り方を悟ったとか
車の来ない横断歩道とか
歩きタバコとか歩きケータイとか
自転車の違法駐輪とか
シルバーシートとか
そういう問題だよね
その辺俺の中ではだいぶ哲学が進んで
人並みに生きれるようになったと
変じゃないと自分では思ってるんだけどな

  • あぁ、オタクが歩き方が奇妙とかも

それと関係があるな
あとは、死刑になりたくて重大犯罪みたいなのも
解るよね、優等生のジレンマみたいな
そういう、なんて言うのかなぁ
そういう類いの心の病?は環境を激変させると解消されるって
外国に留学すると
その、細かい事に気を使えなくなって
とりあえず生きていくのに大変で
それで悩みが吹き飛ぶみたいな

  • 人生はリセットできないけど

死刑になりたい人は
死刑にすがって
死刑で人生をリセットしようとしたんだね

  • 本来死刑を望む人は死刑にしないような

とことん絶望刑罰を用意しないと
普通に考えると死刑がとことん絶望刑罰なんだけど
人間の環境適応能力は凄かった
死刑すら望む人間が現れた
まるで、殺虫剤に対応するGのようにだね