コデラさんは顔出しプロだと

配慮と勉強がどったらこうたらだと
ーそれって古物商の許可と一緒だよね
つまり、これからは動画配信も古本の販売も
どんどん素人が参入してくるわけ
PJなんかは
その素人にとりあえず勉強させて
きーしゃーと
汽車汽車しゅっぽしゅっぽと
でも、その教育なんて
結局形だけというか
寝ててもおkな訳だし
逆に受けてない人でそういうリテラシー
倫理観とか弁えている人もいるでしょ
そもそも、その教育とかって
罰則というか
そういうことやったらお前によくない事がっていう災いが必要
でも、沢山の人が
記事を書いたり動画を配信したり
古本を売ったりするのって
その沢山の人って基本的にプロと違うのは
無敵の人だってことだよね
つまり、そのやっちゃ駄目な事に対する
歯止めというか教育とかでできることって
お願いに過ぎないのよね
ーアキバのライブだって
結局は配信できたから反省とか葛藤にいたった訳で
命あってのものだねじゃないですけど
あそこで、最初から配信しないという
決断を下すメリットが見当たらない
と僕は思うけどね
ー非難や議論を巻き起こすためにも
配信するべきだみたいな?
カメラは回線はユーストリームは何のために
いつ使うためにあるんだ?みたいな
能力や機会があるのにやらないのは
一般的にチキンと呼ばれるんじゃないすか?