俺は警官良くやったと思ったけど

アキバはあれだよね俺が今回の通り魔殺人を
テロで日本版9.11と思うのに一役買っているのが
9.11の事件の時に
スパイダーマンは何をやってたんだ
みたいな事が一コマ漫画になっているのを見たのね<向こうで

  • 今回アキバじゃん

無くなった大学生二人は確か空の境界を見てから
アキバに来て事件に巻き込まれたそうなんだが
まぁ、式は割と加藤さん側の様な気もするけど
その、アニメのヒーローとか
戦隊ものはともかく
魔法や萌え萌えエナジー
加藤を退治してはくれないよねと言う
一種の戦後の神道離れ的なショックを俺は感じたかなー

  • というか、加藤自体がオタクな訳で

オタクがアキバを汚してどうするんだと思うよ
オタクの風上にも置けねー

  • まぁ、事件の後のことは何も考えてなかったらしく

それでも、複数殺せば死刑だから
後のことは何も考えなくて良いんだ的なことなんだろうが

  • 死刑制度があっても

死刑になりたくて複数殺す事件が起きたりしたら
その殺人は死刑がさせているという意味で
赤ちゃんポストならぬ
自殺ポスト
とか死刑ホイホイとか
樹海の他にも用意した方が良いのかもな
あぁ、硫化水素があった
あと、炭で自殺するやつもね

  • どうして加藤はレンタカーを借りて

目張りして、自殺しないで
事件を起こして死刑になりたかったのかな
それは、同じ死ぬでも
一人で死にたくない
世の中に自己主張したいという
エゴ
あるいはアキバを汚したい?
要するに自分を馬鹿にしたやつらを
彼は見返したかったんだろうな

  • 俺があんな子とした所為でやつはあの事件を起こしたとか

あいつと一緒にいたんだおっかねーみたいな
事を思わせたりしたかったんだろう
きっと

迷惑この上ないから