マリア様がみている

日本はさ、キリスト教じゃないから
その辺見られてなければ何やってもいいというか
いけないのは道徳においてになる訳ですよ

  • 俺はその辺日本は監視カメラに置き換えていけば

いいと思うんだけど
イギリスってキリスト教国なのに
監視カメラ設置しまくってるね(^_^;
神が見守ってるのにどういう事?

  • で、社会奉仕だっけ?

社会貢献
俺は別に例えばなんかいいことをするよね
ゴミを拾ってゴミ箱へとか些細なそんなこと
そういうの恥ずかしいから
人に見られていなければって思うし
人目を気にして善行に踏み切れない事なんて日常茶飯事ジャン
みんなそうでしょ?

  • なんで、俺は社会奉仕しているよって

情報発信して行かなきゃいけないのかなぁ
別に当然じゃん?
それって、人に言えないとやる意味がないの?
自己満足ジャン<所詮は
人に言うと自己満足じゃなくなる
偽善だよね

  • いや、企業が木とか植えたりして

環境に優しいってのをアピールするのはいいよ
やつらは、営利団体だから
社会奉仕って営利じゃないよね?
よって、人に報告する義務無いと思う
その辺は俺の美意識の問題かな(^_^;

  • 今度から新しい動画シリーズ

ゴミ拾い動画でも撮り出します?
それか、困っているご老人を手助け動画シリーズとか
動画撮るために善行するのはいいと思うけど
撮らないでもやれよって言う(^_^;
まぁ、切っ掛けとしてはありなのかな

  • 大学にボランティアサークルとかあるでしょ

俺、そういうのやる人理解出来なくて(^_^;
俺は自分の欲求に素直なんで
そんなことして楽しいのかなって
やりたくないよ
人に感謝されると人に必要とされると嬉しい?
病気ww
ちょっと言い過ぎか
他力本願過ぎねぇ?

  • 例えば4コマについても

なんか、今の状況をどう思って居るんだろうな?
的なコメントがあったけど
俺は投稿しちゃえば後はしんねー
俺の出来ることはやったんで
その後に評価されないのは
あぁ、解ってないなーとしか思わない
見る目がないなぁとしか思わない
あぁ、だから向上しないのか?(^_^;

  • 俺の基本スタンスなんだけど

何かになろうって言うんじゃなくて
俺がニートなんだ
俺の描いた漫画が面白いことになれみたいな
体を軍服に合わせるんじゃなくて
軍服を体に合わせろみたいな
まぁ、唯我独尊で
上手く行く可能性なんて全然無いように思われるかも知れないけど
やってみればなんとかなる

  • 食っていくために働かなきゃだろうって人にアドバイス

まずは働かないこと
働かなくてもなんとかなる
これは本当
ニートになるには思い切って働かないことが重要
必要は発明の母
でなんとかなる

  • ニートに大切なのは働きたくないという気持ち