僕はせどりを趣味でやってる

と思ってる
小遣い稼ぎと呼んでおるよね
仕事だと思ったことはないわ
バイトもそう
バイトを仕事と呼ぶことには抵抗がある

  • 俺の中では

あくまで俺の中でだけど
定職に就いてなければニート

  • この前ホームレスが都市に集中してる

という記事を読んだんだけど
そこで知った言葉
都市雑業だったかな
空き缶や古雑誌の回収だな
せどりも俺は都市雑業だと思う
仕事なのか?
う〜む

  • まぁ、お金を稼ぐための行為を

仕事と呼ぶなら
バイトもせどりも仕事になるだろうが
仕事というのは辛くなくちゃ駄目だとも言うよね
せどりは辛くないから
仕事じゃないと
俺の中ではそういう理屈なんですけどね(^_^;
そんな苦しくも無いと思う