俺が言ってることが

全然解らない人が居るようだから<一定数
誰か俺の主張を翻訳して
あれしてやってください

  • 俺は別に

誰が一流企業でよろしくやって様が
全然羨ましくない
最初っから目指してるものが違うでしょうが(笑)

  • お金は欲しいですよ?

でも、お金よりも自分のやりたいことを優先しているわけだから
仕方がないと諦めているわけですよね
親のスネ囓るのも仕方がないと
それなのに自立してないととか
お金を持ってるのいいでしょとか言われても
大体社畜じゃない<俺は家畜だけど

  • お金持ってる自由人はいいなーとは思いますよ

でも、俺にお金半分くれないし!
指をくわえて我慢するだけですよ
自由人じゃない
あくせく働いている人たちに関しては
俺は興味がないというか
あぁ、人生って厳しいなとか
一生懸命働いていて偉いな
とか思うけど
自分でそれをやろうとは思わない
だからニート
それだからこそニート
解る?
ニートニートなのは
働いてないから
定職に就いてないからニートなの
別にせどりで小遣い稼いでも
せどりでサラリーマン以上稼いでも
ニート
BNFとかプログラマーで別荘を買った人が
ニート自称してたでしょ?
あんま相手にされてなかったけど
ニートは自由人
お気楽
みたいな、本当はロハスみあいなものですよね
ヒッピームーブメントでもいいですけど

  • 確かに、ニートで悩んでいる人も多いんでしょ?

らしいね
ですが、それって苦しめているのは
ニートを働かせようとしている人たちだよ(^_^;
一回ほっぽってみ
あれ?どうして誰も構ってくれないの?
働いちゃうよって
働き出すニートもいるでしょ

  • 苦しんでいるニートがいたとするよ

そいつを苦しめているのは
俺がテレビに出てニートは怠け者だと思われてじゃなくて
ニートを働かせようとなんとかしようと
ニート問題を解決しようとしている人なんじゃね?

  • そして、ニートが苦しい人に一つ聞きたいのは

本当に苦しいの?
何が君を苦しめているの
苦しみの原因は何なの?
働けないから?親に申し訳が無くて?
働きたいの?ねぇ
みたいな事を小一時間問い詰めたい