さて、目覚ましセットしてあったのは

九時半なのだがネットして油売ってると
三十分なんてあっという間
今日はお天気どーなのかな?
自転車でアキバに行けるのかな?

  • あっ問題ないみたい

チャリだと45分
まぁ、一時間見れば大丈夫かな
電車だと30分かからないだろ
ほら、アキバは山手線の東側だからさ
家から近い訳よ
昨今森本さんなんかが
その山手線西側が副都心線も出来て
これから栄えるとか
都市は西に中心が移るとか
悲しいこと言ってくれちゃってますけど
まぁ、昔は浅草とかが栄えていたらしい
だから、銀座線は浅草・銀座を結んでいる訳だよね
もう片方の終点渋谷だけど
だから、浅草・新橋を結んでいた会社の方が
上から目線だったと思う
昔渋谷・新橋結んだって
どんだけ需要があったんだろうな(^_^;

  • 昔新宿はのっぱらだったらしいが

渋谷は鉄道とか敷く前からそれなりに栄えていた土地なのか?