テレビに出たらニートじゃない云々は

まぁ、テレビってそういうものでしょ?
いや、出てないのに?勝手に今からいい訳こしらえてるんだけど
テレビには元検事とかお医者だとか弁護士とか
元サッカー選手とか元野球選手とか
モト冬樹とか(ぉ

  • じゃぁ、逆に現役って?

みたいな場所な訳だ
AV女優だって
元AV女優に過ぎない訳
ホストだってそうだろ
でも、テレビではその肩書きみたいな
キャラが元のもので映っている訳で
それって、タレントって事?
テレビに出て食えている
なら、AVとかホストとかしなくて済む?
弁護士とか医者は資格があるからいいけど
テレビに出突っ張りだったら
弁護士活動とか診療は出来ないよね(^_^;

  • そういう理由で

テレビに出たらニートじゃないだろとか
お前はもうニートじゃないだろみたいのが
俺にとっては屁臭い訳ですよ
要するに?
ポイントだけ抑えておけば大丈夫
ニートの場合のそれは
働いたら負けだと思っていたり
仕事を選んだり
好きなことだけして嫌なことから逃げたいと思っていたりすること
そういう要件を満たしていれば大丈夫
学生ニートだったり隠れニートですか?
社会人の中にもニートは居る訳です
だから、働いていてもニート的に問題ないし
更に働いているニートに何の問題もない訳ね
働いてないピュア・ニートだって別に親が生きているうちは何の問題もない
ただ、ニートの親たちがバンバン死にだしたら
どうするよニート
殺す?
そーんな訳にもいかないから
みたいな遠くない未来の問題だな<ニート問題

  • ちゃんと働いているのに暮らせない人

何の保証もない人たちの方を
優先して救済するべきだろ
税金も払って居るんだろうし

  • しかしたけくま先生も実家帰りを推奨していたけど

ワープアの人は実家に戻れないの?
何で一人暮らしとかしてるの?
その、渋滞の原因の一つに
車に一人しか乗ってない車ってのがあるでしょ
一人しか住んでない家とか
働いている間勿体なくね?
カーシェアみたいに
普通にハウスシェアすればいいのに
ワンルームだって
夜勤と昼勤が二人で使えばウマーみたいな
あるいは同棲するか
ほら、ベッドも一つで…
鼻血ブー