ただ、そんなこと言ったら
赤松先生も同人上がり言われてる
でも、そうじゃなくて講談社の賞獲ってデビューしてるんだけど
ハイブリッド漫画家
壁、あるみたいですね
同人誌でそこそこ人気が出ても
商業じゃ無理みたいな壁
そう考えると
ドージンワークは偉大だったのかな
あと、ろりぽ
その変どうなんだろう
結局絵が上手かっただけ?
高雄右京先生なんかも意外とそっち系なんですけど
原作付けてなんとかやっているじゃんね
その、ラノベの雑誌あったじゃん
メディアファクトリーの
あれとか、まぁ、他社にもあると思うけど
徹底して無くても
ひぐらしのコミカライズもそうさね
これからはラノベがあるから
漫画家絵だけでもオッケーな気がしなくもないですが
ほら、デスノートの人だってそうじゃん
お話も考えれるに超したこと無いけど
でも、そうやって原作付で羽ばたく人もね
あんま居ないよね
絵が上手くて原作付けても
原作付ければみんなものになるかというとそうでもないのか
そうなると、辛いよな
だって、原作尽き描ける漫画家は
結局ピンでも描ける作家に限られるとしたら
やっぱり、原作とかラノベが余ってしまう訳じゃん(^_^;
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