ただ、そんなこと言ったら

rahoraho2008-01-30

赤松先生も同人上がり言われてる
でも、そうじゃなくて講談社の賞獲ってデビューしてるんだけど
ハイブリッド漫画家
壁、あるみたいですね
同人誌でそこそこ人気が出ても
商業じゃ無理みたいな壁
そう考えると
ドージンワークは偉大だったのかな
あと、ろりぽ

その変どうなんだろう

結局絵が上手かっただけ?
高雄右京先生なんかも意外とそっち系なんですけど
原作付けてなんとかやっているじゃんね
その、ラノベの雑誌あったじゃん
メディアファクトリー
あれとか、まぁ、他社にもあると思うけど
徹底して無くても
ひぐらしのコミカライズもそうさね
これからはラノベがあるから
漫画家絵だけでもオッケーな気がしなくもないですが
ほら、デスノートの人だってそうじゃん
お話も考えれるに超したこと無いけど
でも、そうやって原作付で羽ばたく人もね
あんま居ないよね
絵が上手くて原作付けても
原作付ければみんなものになるかというとそうでもないのか
そうなると、辛いよな
だって、原作尽き描ける漫画家は
結局ピンでも描ける作家に限られるとしたら
やっぱり、原作とかラノベが余ってしまう訳じゃん(^_^;

ろりぽ∞ 1 (1) (IDコミックス REXコミックス)

ろりぽ∞ 1 (1) (IDコミックス REXコミックス)

マブラヴ 1 (電撃コミックス)

マブラヴ 1 (電撃コミックス)

[rakuten:book:12761772:detail]