自家用ジェット

直行便がなかったり、何度も乗り継がなければならなかったりした場合、専用機は真価を発揮する。ボーイング737(18人乗り)など2機の専用機を保有しているサムスンは、この「ありがたみ」を身に染みて感じている。例えば米国の主要都市を巡回して投資説明会を行う場合、定期便で移動すれば20日もかかるところを、専用機で移動すればわずか1週間で帰って来ることができる。機内で出入国手続きを済ますことができるほか、会議室や情報通信設備も備わっており、業務を行えるというのが1番のメリットだ。専用機がない場合は、大韓航空が賃貸用として所有しているガルフストリーム社の14人乗りのビジネス専用機「G??」を借りるケースも多くなっている。

まぁ、社用ジェットかな
ホリエモンの買ったやつはどうしたんだ?
広島に飛んで行っただけ?