中国人思うらしいよ

広島って島じゃねーじゃんって(笑)

あれは、漢字で書くと東中国海だったり
英語で書くとイーストチャイナシーですか?
でも、東シナ海って事で日本名にしちゃってる
何気ないことだけど、俺は上手いことやってるなって思うけども
そういうのって日和見なのかね?

極東なんかもそうだよね

極東って使うけど
日本の世界地図では日本は真ん中に来てて
イギリスが極西という(^_^;
言いませんけど<極西
極東で定着しちゃってて
そこにもうあんまりファーイーストっていう意味考えて使ってないジャン<極東

月極駐車場なんかもそうかな?

これはよくギャグになってるよね
スゲェ大手駐車場チェーン<月極駐車場
みたいな