働いている糞虫ども

いや、そのニコ動というかドワンゴで働いている人のおかげで
動画配信出来ている訳でね
難しいよね
俺も昔はみんなせどりをやってニートをすればいいんじゃないか
不思議に思ってたんだけど

  • 世の中には働きたくて働いている人もいる訳じゃん

そう言う人たちは幸せで輝いていると思う
ただ、惰性で義務だからみんな働いているから大人だから
落ちたくない為に働いている人も多く
その辺別けて考える必要がある

  • ニートの相手をしてくれるのは後者で

前者はニートの事なんて見えてないか
そもそも関係がない訳で

  • 勝ち負けは勝負する前から実は決まってる訳ですよね

ある意味
でも、少なくとも俺は
じゃぁ、エリートですってエリートに収まるあれはあるのか?
みたいな
逃げ出さずに頑張れるのかなとか
例えばお前は今日から赤松健です
頑張って描きたかった漫画をプロで描いてお金を儲けやがれと
チェンジして貰ったとしてよ
成り代われないよね、普通

  • 水木しげる自伝でそういうシーンがあるんだけど(笑)

あれは、どこに行っても辛いって言うか
自分が大変だったことを解って貰いたくてやってると思うんだけど
結局、どこのポジションに行っても楽なところはないって事かなぁ
当たり前か(笑)
ここで俺がニートは楽ですよとか言っても
多分、十人の新入ニートがやってきても
八人くらいは耐えられないと思うし(^_^;
いわゆる天職ってやつ?

  • そういう意味じゃ勿論ニートにも34だったり親が死ぬまでと言う

終わりはあるけど
一般的に学生よかそれが長いし
学生は、ちゃんと働く”つもり”であるだろうから
少なくとも周りの多くの人間が
その辺、まだ純然たるモラトリアムというか
働くことが担保として機能するモラトリアムの内にあるというかな
機能解除されると
働け働け働けとか段幕が貼られる(笑)
まぁ、そう言った上で?
ある意味学生と同じように出来ている俺をだね
俺なんかは駄目じゃん?じゃなくて
褒めていただきたいと思うけどね
逆に凄いみたいな?
しらんけど(^_^;
褒めて欲しくもないけどね

  • かといって別に俺は同世代から認められたいとも思ってないし

認める・認められるに関しては
自分で納得しているって事で万事オッケーだと思うからね