動画のコメに

徳だったか魅力だったかがあるって書いてあった

私は基本的に動画も漫画も小説も一緒くたに考えておりますので
まぁ、生き様も含めてね
全部渾然一体としてる

  • と言うことはつまり俺の漫画も魅力的だ面白いって事だと思うし

実際マガジンでも面白い言って貰ったんだけど
まぁ、その後行ったH社でどこが面白い?聞かれたけど
あと、面白い言われる時常にうちに載せられるかどうかは別として
という前置きは付くな(^_^;

どこで読んだか忘れたけど

天才とはなんぞみたいな
それは、自分を天才だ使えると思っているか否かだと
そういう意味じゃ俺はよく?というか1なんかにも
根拠無く自分の才能を信じてる奴とか書かれてるけど
うん、そこら辺の人より才能はあると思うんだよ
ただ、何か色々足りないんだろうな〜
主に画力とか(笑)

  • ただ、その理論で行くと

画力が足りないだけならラノベ作家にはなれるはずだよね?
で、ラノベも書きだした訳
というか、やっと完成したんだけど
これで、数本投稿して
なしのつぶてだったら
いよいよ俺の鉄壁のプライドも(^_^;

  • でも、何でもやるもんだなのかしらんけど

動画も落選しましたし
これで漫画と動画の二冠じゃん?
俺漫画では4プレとコミスタの賞獲ったことあるよ?
俺より上手い人でも賞獲ってない人居るでしょ(笑)
だから、俺より上手くてプロになれない人が居ても
俺がプロになる妨げには別にならないと思う

  • そういう人たちはなんか足りないんじゃね?

俺昔から言ってるけど
絵が上手いのにプロになれない人には絶望視か残らないって
絵が下手な方が絵が上手くなれ張って思えるから幸いかな
みたいな事を言い続けて四五年
そろそろオオカミ少年プチリーチですわ