漫画はDVDより単価が低いので

 ARIAは、テレビシリーズの時も売れていたが、OVAARIA The OVA ?ARIETTA?』はそれ以上の売上を示した。ここまで考えると、3期シリーズをテレビで放送するのに波代を払うよりも、ネット露出やOVAシリーズ展開だけで良いかと思うのだが、原作出版社(マッグガーデン)の広域の宣伝と考えれば、十分にその支払いに納得がいくのである。しかも波代を払うのは、この場合、製作委員会で、いわば他の会社に宣伝を肩代わりさせるのである。これだけでも出版社にとって原作をアニメ化する旨味がある。

たとえDVDが五千枚で漫画が五万部?
十倍売れたとしてもDVDの方が儲からない?みたいなのが
せどり的な考えなんだけど
テレビとDVDは同じものだから
録画してあれば買わない
でも、原作は別物!みたいな感じでかなりの視聴者が買いに走るもんですかね?

  • あと、俺はアニメオリジナルよりラノベ原作の方が圧倒的に好きです(^_^;

漫画原作よりラノベ原作の方が好きかも解らない

  • なんか物語が深い気がするし

漫画だとバトルになりがちじゃん?
トーナメントとか
焼きたてジャぱんなんて、この前CSでやってるのを見たけど
もう、孤島焦土作戦くらって
椰子の樹液じゃーとか行ってたけど
あの辺アニメ化する必要あるの?
いや、原作はゲラゲラ読んでたけど
絵が上手いしね

  • アニメの現場でこれどうなのみんな思うだろうよ(^_^;