しかしDVDって高いよね

CDに関しては本当にネット配信にシフトしていくかもね
レコード→CDみたいに急激には行かなくても
iTunesと着うたですか
ほーりんさんが書いていたっすよ
もう、着うたが最初って世代も居るって(笑)

世代的には着うたフルが最初の音楽体験というユーザー層も育ってきており

  • 俺はカセットテープをちゃんと使った世代

カセットから日本はMDを経てシリコンオーディオに至ってる訳ですよね
俺高校生の時、友達に聞かれたもん
MD普及すると思う?って
ちょうど録画できるウォークマン型が出てきた頃で

ぶっ飛んでみたり
CDウォークマンを頑張ったり使っていたりして
MD持ってないんだけど<うちに一枚もないし
CDウォークマンイオニアの生協で買った一万円ぐらいので
電池をキオスクで買って朝出かけるでしょ
家に帰り着く前に電池切れるっすよね(^_^;
単三電池が二本
おかげで鞄の中は電池がゴロゴロしていました

  • しかもシングルCDをリピートで永遠聞いたりね

どんだけiPod shuffleで俺が幸せになれたかって事だよね
まぁ、iPod買った時はもう通学はする必要なくなってたんだけど(^_^;