そういえば、人生の勝ち組・負け組の

格好いい分け方みたいなの、こんな風にコメントしてる人が居た
その、童貞が負け組で
はめまくったやつが勝ち組なんだって
それってどうなんだろう
市民権を得た意見?

  • 例えば円卓の騎士なんかだと

みんな童貞ですよね
一人だけ小作りの為に一回セクロスしたやつが汚れた牛か山羊みたいな
後は模様がないまっさらな(童貞)みたいな
まぁ、キリスト教とか関係してる?
アーサー王時代のイギリスはまだキリスト教じゃなかったかな?
まぁ、要するにその、はめまくってたら勝ち組っていうのは
多分現代においても世界では通用しないと思うっすけど

  • まぁ、ここは日本だ俺たちは日本人だという事で

話をするとしてもさ
なんか、はめまくるといい事あるの?
だって、避妊するんでしょ?不毛もいい所じゃん
人生の無駄遣いのような気がする訳ですが(^_^;
その、同僚との酒盛りが人生の無駄遣いだとしたら
沢山の女性とはめまくる事って人生の無駄遣いになると思う
まぁ、ニートに人生の無駄遣いとか言われたら即死かも知れないけど

  • だから別に年齢イコール彼女居ない歴だろうが

結婚するまで童貞だろうが
別に誇る事こそしなくていいと思うものの
別にそれで己が良かったらいいんじゃ値的な事は
思えると思うんですけどね

  • 赤松先生なんかテレビで凄い事言ってましたよね

あれは、特定層には勇気を与える発言だったかも

多分最初の意味は
金持ちか貧乏人かって意味なんだろうな
それが、学歴だの就職してるだの
モテだのいろんな所に勝ち負けを持ち込んで
あれでしょ、人間失格になんかそんなゲームが出てくるんだよね
ありかなしかみたいな

そういえば大学の先輩に
初めて人間失格を読んで感動したとかネットに公開してた人が居たけど
それってどうなん?大学生として
俺的にはそれだったらまだマリみて読んで泣いたとか言っている方が
ありなんだけどな(^_^;

  • 古典はそういう意味で難しいと思いますです