人生安泰になってからのんびりとかって

今すぐのんびりすればいいのにね
人間起きて半畳寝て一畳言うように
目をつぶってしまえば豪邸だろうが
そこが南国だろうが
エアコン付けて目をつむれば一緒みたいな

  • その辺金持ちの悲哀が

ワインはワイン
超高いワインも紙パックの安ワインもワインで
値段の差をものに求めるのがだんだん辛くなる訳じゃん
コーヒーとかもその、飲む前に勉強してから
うん、やっぱり美味しいよねとかって
いわゆる寝言じゃん!

  • 日本は国土も狭く資源も乏しい訳

だから、目を瞑って、聞こえる隣の家の音も
聞こえないふりをして生きてる訳で
金だってだから、本当はそんなに要らない
日本人は目を瞑ってアメリカ流物質世界とはおさらばした
精神世界に突き進んでいくべき何じゃないか
精神世界って言うのが俺はいわゆる二次元だと思う訳よ

  • 二次元に入っちゃえば

自分の年齢だったり性別だったり財産だったり
関係ないッスよ
飯だって生命を維持できるレベルで
二次元で珍味を堪能できる
現実ではカップヌードルだけど
バーチャルな世界では満漢全席を味わう
それが一番効率的だと思うけどな

  • もちろん頭のスイッチを

三次元から二次元に切り替えてやる必要がある
これが出来てるからオタクは幸せなんですよ

  • なんで1さんは二次元シフトしてるのに

現実の金を追い求めているのかが俺には解らんよ
何の為の金だよ(^_^;
現実でなめられない為かよ