俺も伊集院のラジオで初めて聞いた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1093902
是非うんじゃらげにもチャレンジしてみてくれ

ウンジャラゲ

ウンジャラゲ

金太の大冒険でもいいけど
ウンジャラゲは私が初めて買ったシングルCDで
その、アダプタ要るか要らないか迷った
親父がクラシックファンだから
プレイヤーソニー
結局アダプタ要らなかったけどね
シングルCDのアダプタ
あれだよね
縦にCD入れるタイプのラジカセとかには必要だよね

  • あと、その時のCDプレイヤーまだ現役

親父もずっとレコードで言ってたんだけど
かなり酷い感じであれよあれよとCDに移行した
CDの方が持ち運び便利だし頭出し出来るし
針折れないし
音質はレコードより劣ったみたいだけど
その、ホコリノイズみたいなのがないクリアーな音は
ホコリがなければレコードの方がいい音かもしれないけど
CDって凄いって
ぷつぷつ言わないって感動したにゃー

  • 実はLDからDVDになったときも結構感動したけど

LDはなにげにアナログ?なんだよね
DVDのデジタルな画像に感動した
LDの最初のミルクちゃんなんて放送事故バリに映像が汚いんだよ(^_^;)
あれはオリジナル残ってなかったのかな?