楽でクリエイティブな仕事って言うのは

rahoraho2007-09-14

実は楽でもクリエイティブでも無くてもいい
要するになりたい人が多いのに門戸が狭い仕事だな
テレビ局のアナウンサーとか官僚とかプロレスラーとか宇宙飛行士とか
楽じゃないし、クリエイティブかどうかもよく解らないけど
なりたい人が多い
なれない可能性が高い
なろうとしてもなれない
なろうとしなくてもなれない

  • なろうと努力してなれなかった人と

なろうと本気で思って無くてなれなかった人
無駄な努力をしなかった分ニートの方が勝ち組
んで、志が高い訳ですから
高い志を持たずに普通に働いている人は
見下せる訳ね

  • もちろんそれなりの対価として

手元には何も残らず、年だけ行っているという現実
でも、精神的には圧勝なんですよ
負けたなと思うのはイチローとか本当にそれぞれの分野で一線で活躍の人物のみ
その次に努力しないで働きもしないニートは理論的に位置出来ている
だからニートは人気があるというか心地よい

  • コツというかポイントは

働こうと就職活動をしないこと
ニートが就活すると体が塩になるよ〜(笑)