将来的には声優ロイドみたいなのが出来て

作画監督みたいな声監督みたいな人が
一人で全部のキャラの音声を統括するアニメが出てくるかも
それでも、声優は無くならないと思うけど
そういう事が出来るようになると
海外と日本のアニメの声が一緒になるメリットがある
何語でもおkみたいな
あとはもっと予算を切り詰められるかもしれない
スケジュール調整とかも要らないかも
大体エロゲとかから始まるのかな?
ただ、マツキヨのアニメ声の店員さんにお願いして
声を吹き込んでもらったり
ねぇ、身近にいる女性にお願いした方がシロートアニメの方は
向こう400年くらい楽そうだけど

  • あと、もちろん一度完成しちゃえば

ドラえもんとかサザエさんみたいな事はもう永劫に起こらない訳ですよ
死んじゃったとか年取って交代とかいうことはね
もちろん時代に合わせて声をいじる事は行われるでしょうけど
高い声にしましょうとか