つーか、漫画家というと

やっぱりジャンプとかマガジンで連載するイメージなんですかね(^_^;)
俺はしょこたんみたいな漫画家でいいや
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070713-226283.html

  • いや、一回書いてみたけど

場末の漫画家さんが気を悪くすると悪いので削除

なおさんの漫画に

漫画家超残酷物語 (ビッグコミックススペシャル)

漫画家超残酷物語 (ビッグコミックススペシャル)

水木しげる先生がデビューしたのは39とか書いてあるけど<確か
でも、水木サンは漫画家デビューというか
その前に貸本とか紙芝居作家として粘ってきたりしているからなぁ
水木サンはどっちかって言うと美術系の漫画家さんなんですね
絵から漫画にたどり着いたタイプの漫画家さんで

  • 例えば赤松先生なんかは

最初に台本を作ってから漫画を描くタイプで
まぁ、お話から漫画家になったタイプでしょ?
元々映画作りたかったってんですから
ゲームも作ってたし