リトルバスターズ!

ちょくちょくプレイしてる
出だしから今のところの感想は
ひぐらしのなく頃にのゲーム部の遊べるバージョンって感じ?
これからスペクタルが待ち受けているのかも知れないけど
なんつーか、ゲーム部だ(^_^;)

  • 面白いけど、フルボイスだけど

それだけならアニメを見ている方が楽しいかなぁ

あと、主人公の声がかわいい

  • 今回エロゲじゃないからこそ実現した?

女の子っぽい主人公
新ジャンル自分萌えか!?

Keyの話

クラナドのアニメ化をひかえて全然食えると思うけど
智代アフター→リトルバといろんな絵師の問題とか
クラナドもエロゲじゃないんだよね
智アフはエロゲ
リトルバは非エロ

  • どうやら、いたる絵でエロゲは出せないようなんだ

エロ作画拒否?
んで、エロゲの智アフはあんま評判が芳しくなく(^_^;)
クラナドのスピンアウトなのにだ

  • えっと、いたる絵は必要!売るのにという判断

エロゲにした方が安心
エロゲの方が売れる
でも、智アフ売れなかったみたいな葛藤があるんだと思います

  • まぁ、これでリトルバが評判良くなかったら

もう、あんまKeyだからと期待して買う人も居なくなると思うんで
いたる絵諦めて作りたいエロゲを作れば良いんじゃない

  • 難しいよね

ヘタにKanon/AIR/クラナドとブランドを絶対的な地位に押し上げる
作品に恵まれてきたというか
まぁ、その前にもなんだっけ?
MOON.とか色々ある訳だが

  • 俺はリトルバはKeyだから買った

けど、今のところそんなに面白くない
Key以外のエロゲで面白いのもあると思う
なのに買わないのはどうしてだろう
的な、エロゲの面白い物が売れる訳ではないジレンマみたいなのが
諸悪の根源として上げられるでしょうね

  • Keyとtype-moonしか美少女ゲーやらないみたいな

一種のRPGにおけるドラクエ・FF状態なんだわ

  • でも割と冷静になると

KanonAIRのどこが良かったんだと?
いや、泣きゲーっていうか、プレイして泣いたんだけど
だから良かったんだけど
簡単に泣ける訳じゃないのと
泣いたから全肯定だけど
部分部分では色々ボロがあるじゃないの(^_^;)

  • そう言うところの存在が京アニがアニメ化しても

ハルヒとかふもっふとかとは違うというか
割とスルーというか
いや、ディスクやハードの性能の指標として使われるというか
それって、絵が綺麗ってだけ?みたいな、悲しむべき状態な訳ジャンよ
まぁ、それで良いならいいけど
DVDのセールス的にはどうなんざんしょ

  • Fateは俺大好きなのに

アニメは気に入らなかったの
声も含めてねぇ
是非なんとかして欲しい(^_^;)
Fateは日本の至宝だと思うから
エヴァがyoukosoジャパンだっけ?みたいなのに登場するくらいに
俺はFate買ってるんですが
なにせ、アニメが酷い出来で(^_^;)
まぁ、アニメだけ見て、グーだという意見も聞きますけど
なにせ、戦闘シーンが止め絵のゲームの方が迫力勝という糞アニメ
っていうか、アニメ化した意味ねーみたいな事を思うんですが

  • まぁ、PS2版を選択して

アニメにあんまタッチ出来なかった<原作スタッフが
そう言った悲劇もございますでしょうなぁ

  • でも、教会とかの雰囲気とか荘厳さとか威圧感とか

夜のそれとか
そういう雰囲気がある作品なのに
アニメには皆無だった

先輩がカレーを食べてなかったけど
その、お屋敷のね雰囲気とかがちゃんとあったんだよ
むしろゲームよりも

  • そう言う意味で、骨のある作品だと俺は評価して居るんですが

逆に原作ファンかrは嫌われたようで(^_^;)

  • 月姫半分くらいしかクリアしてないのね(;^_^A アセアセ…