ハリーポッター見てきた

普通でした

  • 長い割に続く的な展開だし

キャストの”成長”は
少ししたら薄れた
逆に子供らだけキャスト変更した方が
やっぱり、違和感があっただろうなぁ
誰が誰かわからなくなっちゃう危険性も

不思議少女の声が特に(・∀・)イイ!
字幕で見たけど

  • チョウさんはがっかりな役回りでした

っていうか、チョウさんあれだね
欧米人アジア人の可愛い可愛くない解らないんですか?
もう少し可愛い子だそうよ、せっかくなんだから
と思ったけど
まぁ、英語の発音はかなり良さそうだから
アメリカ人なのかもな

内容的には

改革おばはんが
なんか、画一的な教育を実施して
その、それが魔法の訓練をさせないため的な
日本とか韓国とか公文式とかへの
揶揄という見方はあれか?

  • んで、最後に学級崩壊するんだけど

あの辺ただ弾けただけで
よく考えたら何の解決にもなってないよな(^_^;)