FXの動画コメントに

親の金で遊ぶなってのがあったけど

超赤字だけど
それも、投資リスクですから(・∀・)ノ

  • 昔の俺もそうで

自転車屋のオッちゃんにいい事言ってもらったんだけど
カゴがボコボコなのを直してとか
自転車のサドルの高さを調節してとか言ったんだ
ガキ時分の俺が
そうしたら、自分でやれ!言われて
なんだよう、もうと思いましたが
その通りであり、今考えると
今でも覚えているありがたいことを教えてもらったなぁと思います

  • そんな俺は割と何でも自分でやるのが好きです

仕事以外は(オチ)

よく、ニート動画見て

俺(こんな風になりたくないから)勉強しようとか言う人がいらっしゃいますが
逆だと思うよ
勉強せずに、自分で何もしないで
人に合わせて周りの顔色をうかがって
ふつーに生活しようと人並みを望めば働けるんじゃないか

  • 屁理屈こねるようになるから

勉強しない方が(・∀・)イイ!よ?
専門学校とか行けばいーじゃん
と、煽れるのは俺が浪人して留年して
それでも頑張って大学を出たおかげ
当時の俺ありがとう

  • つーか、その高校は付属校だったから

えり好みしなければ現役で大学行けましたけどね
二浪したけど、その大学よりは有名な所に合格出来たんだから
まぁ、成功?幸せだったんじゃねぇの?
浪人経験時代は非常に過酷で
髪の毛ごっそり抜けたけど(^_^;)
当時30歳まで髪の毛がありますようにと
飯田橋の駅のホームで漠然と祈ったものです

  • んで、その当時エヴァブームでな

本科生の教室でもエヴァのCDとか
当時バカじゃないか思ってましたが
見たら面白い
当時はネットとかレコーダーとか無いので
深夜再放送を
ラジカセのちんまい液晶で見ていましたっけ(^_^;)
本科生だから一浪の時ね
んで、貞本版エヴァの漫画本

新世紀エヴァンゲリオン (1) (カドカワコミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン (1) (カドカワコミックス・エース)

最初、いつ死んでも良いと思ってた
みたいな鬱出だしでしょ<カラー
すげぇ、俺もそうだよって共感したのを覚えてて
まぁ、今でもそうですけどね<それは

エアコンとかなんか、鉄筋でぶら下がってたんだよ
下を通る時に
俺、あれが落ちてきて潰されてしなねーかなとか
そのくらいは思ってたけどね
すげぇ、後ろ向きですね
そう言う意味で、浪人よりニートの方が全然楽
っていう、認識がある訳なんですけど
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=241559