どっかにネットがセカンドライフ言うけど

ネットはファーストライフだ書いてあったけど
そう考えると
実名匿名問題も
実名も匿名だ!みたいな解決策が採用出来る

  • よく解らないけど、実名ってなんか親とか他人が俺の小さい時に決めて

勝手に戸籍とかに登録してある名前のことだろ?
何で実名にこだわる人とか居るのかよく解らない
それは、ネットがセカンドライフ
現実がファーストライフだと思ってるからなんだよね

  • だから、ネットもファーストライフにするか

あるいは現実をセカンドライフにしちゃえば良いんじゃない?

  • つーか、年金の同姓同名問題とかも

国民番号制とかなってれば問題にはならなかったよね

  • 人によって良くある名前か珍しい名前か違うと

必要性とか色々あれだと思うんだよ
感じ方が違う

名字がスゲー珍しかったんだよね
それはそれで一長一短
あるいは鈴木や田中でも一長一短みたいな

  • 実名なんてどうでも(・∀・)イイ!というか

すげぇ、性能低い旧来の何かだと思うけどな

ドメインとか
なんか、実名に迫れるものって無いのかな
珍しいナンバーとか電話番号は金になるらしいが
そう言う意味じゃ
実名は、取引が出来ないというか
同姓同名を許容しているから
そこが駄目であったり、あるいは平等?であったりと
俺もキムタクの顔にして下さい
みたいなの
例えば全国の木村さんが子どもに拓哉名付けることは出来る訳ですよね

  • その年に流行ってる名前とかもある訳ジャン

あれは、狙ってつけてるのか
名前の引き出しが少なくてそうなっちゃったのか
良いのか悔しいのか
寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るがいいのか
↑なんかATOKで予測変換候補として表れた

  • 俺は、その自分で決められないもの<自分の名前は

ただ受け入れるだけで、あぁそう言うもんだなと
あんま興味ないんですけどね(^_^;)どーでも良いし、なんでも(・∀・)イイ!から
それは、生まれた国であったり面であったり両親の所得であったり?
ほら、人って生まれた時から不平等な訳ですから

  • これ、何の話だっけ

そうそう、実名と匿名みたいなあれか
でも、俺筋違いな事言ってるかな
匿名はコテハンとは違うもな
コテハンは実名なのか
コテハンじゃ駄目で実名じゃないとみたいな
なんというか、中間問題もあるよね

  • でも、その顔出し動画やってたって

誰これ?みたいなコメントが多分永遠に付く訳だし
実名とか顔出しとかって、やっぱりセカンドライフバリに
騒がれすぎているような気が(^_^;)
きっと、電通が絡んでるんだぜ(突厥