ボクの一生はゲゲゲの楽園だ1を読んだ

[rakuten:rdownload:10200834:detail]
ネットでも読めるのか

ボクの一生はゲゲゲの楽園だ〈1〉―マンガ水木しげる自叙伝

ボクの一生はゲゲゲの楽園だ〈1〉―マンガ水木しげる自叙伝

水木先生の自伝
のんのんばあの影響でかいな

  • なんとなく、そのもやしっ子的なキャラクターなのかと思ったら

米子らへんでたくましく
兄弟と比べたら大物というか
随分どっしりと構えたお子さんだな的な印象

  • 子分も一人いたらしいし

しかし、まんが道だと

戦争中とかはそんな詳しく描いて無いけど
これは、自伝なので本当に小さな時のことが
良く描いてある

  • それも、個人的なことと時代的なことが

見事に?ミクスチャーされていて
なんか、昔は多古西応援団みたいなのが全国的に日常だったのか?
大勢での喧嘩

  • いや、俺多古西応援団

ファミコンシミュレーションゲームでしか知らないけど(ほとんど)