はてな☆に琴線動かされなかったのは

結局コミュニケーションだから

  • 確かに、コメントを書いたけどポストしないケースは

結構あるんだと思う
俺も経験があるから

  • ほだから気軽にみたいなのは解るんすけど

結局気軽に投稿できるのは気軽な事までで
本当に伝えなきゃとか思ってたら
後ろから押して貰えて、書き込める
あるいは、一度は思いとどまったけど
二度目で書き込むとかすると思うのよね

でさでさ

俺がやっぱりインターネットに期待しているのはですよ
今までは何にもならなかったものを
価値のあるものや楽しいものに換える事なのね

  • そう言う意味では雑多なブックマークを集合知しちゃう

ソーシャルブックマークですか
ああいうのって出現以前は完璧に
個人ニュースサイト頼みだった訳で
個人ニュースサイトも未だあるけど
一時の勢いはないし
個人に負うところが大だと
状況が変わったり病気されたりすると
それっきりな訳だし

  • 何というか、とてもじゃないけど5年10年後も安泰って言うのはなかったわけですよね

はてブはあるいはSBMは10年後も形は変わってるかも知れないけど
生き残っていると思うので

SNSですか
mixiみたいなのを作ればいいと思う
mixiは女性向けなんでしょ?
はてなSNSはてなのノリでやれば
mixiに取って代わるとは思わないけど
存在感を示せると思うんだけど

  • SNSに僕が価値を認めるのは

それまでブログとかHPをやってこなかった人種が
日記を書き始めた事ね
あの、mixiの日記吸引力(日記を書かせる力)はとてつもなかった
その所為で色々問題も起こりましたけど

  • それまでネットで知れなかったプライベートな情報にあれで随分と

アクセスできるようになったと思います
勿論、そんなの普段は誰も見向きもしないんですけど
何かあった時とかに役に立つというか
検索して知れる範囲としてですね

後はやっぱりニコニコ動画的なサービス

そういうのって世界的にサービスあるの?
はてなアメリカデビューするなら
ニコニコ動画的なものをひっさげて出ても良かったのでは??

ディスカバリーチャンネル
あれも、元々任天堂日本でアタリのゲーム機を販売してたみたいな
それでーみたいな
まぁ、任天堂スーパーマリオと一緒にNESですか
ニンテンドーエンターテインメントシステムでアメリカに上陸した時に
アタリはもうテレビゲームは駄目だ
これからはパソコンだってMSXみたいな事をしていたみたいなんですがね

パクリです

チラッとコントローラーが映ってはいたけど
PCエンジンがスルーされていたのにはやや泣きましたけど(^_^;)

  • 吹き替えられていたので何ともですが

ちゃんとNESジェネシスじゃなくて
日本ではファミコンメガドライブとかって言ってた様な
日本では家族電脳ですが、アメリカでは家族で使うわけではないので
その名前は相応しくない
とか

スペースインベーダーアーケードゲームだったのがキモ
日本の家は狭いからねとか

  • その、任天堂が日本で売ってたアタリのゲーム機が

アメリカで立ち上げる時にスペースインベーダーをライセンスして
家庭でプレイできるようになってたみたい

あと、俺はスーパーファミコンPCエンジン)でゲームから離れてしまって居るんで
PSはあんま思い入れがないというか
そっちに移るとややお手上げみたいな?
2のお終いにマリオの時代は終わりましたとか言われると
なぬそっ!!とか思ってしまうんだけど
俺曰く、昔のゲームは良かったと(笑)