みんなの鉄道指宿枕崎線を見た

うん、日本最果て路線って感じで
鹿児島中央は架線とかもあって
あれ?ディーゼル気動車だよね?とか思ったけど
鹿児島市電に抜かれたり
なのはなが指宿までしか行かない辺りで
あれ?って思いましたけどね
その先は堂々たる秘境ッぷり(^_^;)
海岸線かなにもね〜
っていう感じで
ただ、最後に少し驚いたのはトンネルを抜けると
枕崎なんだけど
そこにはちゃんと町があることですね
スーパー用地に売却して駅が100メートル手前に移設されたりしている

  • 京都でも感じましたけど一山越えると

工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工
って事はあるよなと思った

  • キハ47形でしたか

二連の
あれ、屋根がやけにのっぺらぼうで
連結部にモコモコってしてるんだけど
あれ冷房車?
http://www.railfan.ne.jp/koyusha/carinfo/051022.html
生産開始年が俺と一緒で
まだまだバリバリ現役と聞いてプチ嬉しかったり
車齢30年くらいだね

  • ただ、カラーリングとかが今のJR九州の一貫したそれからみると

やっぱしちょっとそぐわなくて地味な面は否めませんね