四時間はキツイ

 「快速むさしの1号」(乗客約900人)はさいたま市内のトンネル内に約4時間止まった。

京浜東北線209線に替えてE233系ですか
足回りが二重でトラブルに強くても
今回みたいに架線が切れたら(^_^;)

  • 蓄電池でも積んで一区間くらい自走できるようにするか?

無理だな
でも、窓開くようにしていて正解でしたね
これで、教訓を生かさず改造工事とかしてなかったら
まぁ、今日雨だけど
返って線路を歩くのが面倒だみたいな?

  • トラブッタ場合は

なんつーのかなぁ
起きないようにしても絶対起きるんだから
起きた後のマニュアル化なんかを徹底して
お客さんを出来るだけ怒らせないようにするほか無いんでは?

  • ショートで架線が切れるなんてあんまり聞かないけどね

あぁ、昔?地下鉄線内でアルミ風船がショートしたことあったけど
あれは東急線内で架線だったのかな?
東京メトロはトンネル区間架線じゃないんですよね
剛体架線とか言ったっけ?
線路が釣ってあるんです(^_^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%9B%E4%BD%93%E6%9E%B6%E7%B7%9A
トンネルを小さくできるからなの?
でも、大江戸線は剛体架線みたいだけど
その他の都営線は普通の架線釣ってあるよな