どうなんだろう

チャイチャイ

俺の頭の中ではPJとブログプレスと有料記事サービスですか
が、同一線上に浮かぶんですよ
有料記事サービスも
あなたも記者になって記事を書いてみよう!!とかトップページのキャッチフレーズになってるしね
それって市民記者?みたいな
金を取るから記者って事なんですかね?(^_^;)

  • ブログプレスは着実に小金を稼げる感じですね

PJは(・∀・)イイ!記事が量産できれば最強
でも、やればやっただけ採用されるとは限らないし
注目されてる分、精神的にしんどいのかな
求められる記事のレベルがあるよね

  • 有料記事サービスは

もう、好き放題出来る
ただ、収入は一番期待できない<正直

年に一万円とかそれ以下のレベルだったら
別に有料記事サービスだっていいような気もしてる

  • それにだって、別にダブルポストしても構わない気がしてるし?

あと、Y1の没4コマなんて
かえって採用されて勝ち残れないくらいなら
有料配信にした方が儲かるかも知れない(^_^;)
いや、本当は面白いんだけど生扉に嫌われてるとか
陰謀だとか、専攻者の趣味と合わない場合なんかは
とっとと有料配信とかすればいいんだよね

  • そこで俺は思うところ何だけど

三十路になると仕事が云々とか
プロになるとかデビューって何的な?

今はネットもあって
勝手に売ればいいジャン

  • みーたんにも同人で箔を付けて来てね〜

とか言ってる編集者が居るけど

  • 結局マンガを描いて、それが面白ければなんとかなる時代なのかな?

rimoでもサービス作って人が集まっちゃえばビジネスになるみたいな

  • マンガも描けばいいのでは

描いて描いて描きまくれば
多分、みんなあんまりマンガを描いてないんでしょうね
やっぱり、ユートピアとかみたいに
才野と100Pの完成原稿を描き上げないと(笑)
4コマだと200本で100ページか
ただ、ビシッとしたのをそんだけ描くのは至難の業
へなへなぴんちょくりんじゃなくて

  • いや、今はネットがあるし

色々なんとかなるんじゃないの?
制約とか
昔はネットがなかったわけだから
取り敢えず、何にでも
ネットを使えば大丈夫と言ってから
どう大丈夫にするか考えるとか(^_^;)
そのくらい不可描けてもネットはナントカしてくれるような気がしてるんだけど

  • ニートは親が死んだらどうするつもりなんですか?

ネットがあるから大丈夫!

  • 俺の中ではまだ成長神話が生きていて

どんどんネットが便利になって
俺も少しずつ?ネットに習熟していって
親が死ぬ頃にはネットで喰えて居るみたいな
喰えるようになっていなかったら?
そんなのしらねーそんなのしらねー
逆に、交通事故にあったら?隕石が日本を直撃したら?
みたいな
そんなに先のことは誰にもわからねー(^_^;)