ネットは過程を見せれる

それは、藤崎瑞希っちゃんが
将来はラノベ作家になってテレビにも出るとか
俺はそういうのに違和感を覚えるし
また、それへのレスで
お前がラノベ作家になってもこの映像がネックになる
もう100万回保存したから的なもの言いにも
理解しがたいというか
全然そんなんじゃないのにと言うか

  • なんかきちぢさんがコンビニでバイトしているのかな?

的な理不尽さを感じてしまう
漫画家デビューしたのに

  • まぁ、そんなもんでしょ

だから、俺は将来?ぺけぺけになるなんて言うのの価値は暴落してんだよ
特にネット上だと
今おまえは何が出来るかだけなんだよね
なんせ、ドッグイヤーですから

  • その、漫画家デビューしたって

漫画家で食って行けないかも知れないし
ラノベ作家デビューしたり?テレビに出るようになったらもう
youtubeに動画をアップしないのかと
手段に過ぎないのかよこれみたいな

  • そういう意識はあるジャン

だから、その有名人のブログが
契約期間終わったから閉鎖されたりすると
所詮仕事だったかみたいな
切なさというか、それは本人が書いていたのかさえも怪しくなる
だって、ブログって書いたり書かなかったりする?
書きたいと思ったけど、契約してないから今は書かないなんて無いよ
だから、モーニング娘。の誰かだって
匿名で?mixiに居たり
皇室の人もmixiしてたりしてたんでしょ?

  • なんか、外人で一文字いくらでナレーション?する人居るじゃない

イッツアソニーとか言ってた人かな
あの人ってそういう仕事だから
じゃぁ、日常的には一言も口をきかないのかな?

  • 俺は現状こんな出し、あれなんだけど

でも、バリバリ忙しいのにネット活動してるブログを書いてる漫画家さんを見ると
そういうのは忙しいとか暇とかじゃなくて
性質な気がして
仕事じゃなくてもブログ書いたり動画うpしたりすると思うんだよね

  • そういえば、ブロガーで将来作家になるぺけぺけのブログとか

あまり見かけないような(^_^;)

  • でも、ライターさんはやっぱあんまネットやってない人おおいのかね

去年の忘年会の時にご一緒したライターさんは
ネットメールくらい言ってましたし

俺は何が言いたいんだろう

つまり、ネット時代?
将来の夢とかこんなに漫画を上手く描けるじゃなくて
じゃぁ、今すぐお前のブログにあるいはHPに定期的に
漫画をどれだけ描けるか
あるいは同人誌即売会で定期的に本を出し続けるのか
そうした結果が求められる時代なんじゃないかと言うことを思ったり思ってみたり
思いつつ