俺もそう思う

報酬さえいただければアホと呼ばれようが絵が動かないとなじられようが
まったく気にはしない。

そして、その上というか次に
内容とか見栄とか社会的地位とか名声とかが

  • 衣食足りて礼節を知るってやつですか?

微妙に違う?

ニートとか親元で暮らしてるとかネットカフェ難民とかだって

なんつーのかなぁ、謂われと実態は乖離してる訳ですよね
見栄は悪いけどリーズナブルみたいな
余計な物をそぎ落としていったらこうなった的な感覚はあるでしょ?

  • そりゃ、一人暮らしの方が良いけど

月十万もその為に出せない
あるいは子供ですか?生まれたら遊ぶ金が減るから入らないとか
もっと遊んでいたいとか

いや、好きなだけ寝ていたいとか
自由時間MAXとかねー
勿論自分だけ遊んでいるのは
終始昼間から酒呑んでいるような罪悪感には付きまとわれますけれど
それはそれで、一線越えちゃえばある意味ボーナスステージみたいな?

  • だから、人から見て平気か普通かイケてるか

人と自分を比べてみて焦りを感じないか?とかじゃなくて
自分が良ければ平気であれば快適であれば
うん、よしっと自分で決断できる決断力ですかね。
問題がなければ無いんですよ
自分がそこに問題を何も感じなければね
問題はない

  • そこに、グローバルスタンダードなり

客観的視点を入れる意味って何よ?

  • その、一人暮らし云々だったら

不動産屋の陰謀なんだろ

  • あれじゃん、ファッションとか流行とかは

電通の陰謀って(笑)
やわらか戦車とかみんな電通の陰謀って
でも、実は電通が担いでくれるならいくらでも載りたいみたいな
その陰謀って妬みそねみの類かも<そうだろう

いや、無駄に書いたついでに

ちょっとしっぽを出してみると
モエプレ
俺が考えた萌えのマーケットプレイス
やっぱり、どこかで何か(要らないもの)をお金と換えるシステムが必要で
どうしてみんなLDに投稿するかというと
デビューとかお金がぶら下げてあるから
お金がぶら下げてあればなんでも(・∀・)イイ!のは
薬局の4コマで実証されてるだろ(笑)

  • で、どっかで何かをお金に換えてかなきゃいけない

あるいはそういった場の元締めにならなきゃいけない<これはまた別の難しさが壮絶な気が

  • そういえばどっかで絵仕事募集してたゾ

ttp://d.hatena.ne.jp/zacromai/20070427#p1

いや、俺もいつかどっかで

立ち上がらなくてはいけないと思ってるんだけどさ
いや、たいがい負けるだろ
でも、なるべく早く
出来れば今立ち上がりたい
そして負けまくりたいよね

  • ただ、こうしてパソ前でブログ書いてた方が楽だし

楽だから