何て言うのかなぁ

普通にお行儀良くアニメ作ってても
マニアにしか見て貰えないんじゃなくて?

  • 漫画なんかでも最近は

ネットで盛り上げたり
漫画の権威のサイトがおっぱい祭りとか
そういうので意図せず単行本が売れて→アニメ化
みたいな

  • 普通に雑誌を買っている人が

評価するだけじゃなくて
他所からお客さんを引っ張ってくる
市場が縮小している昨今
そういう経営努力が必要なのでは?

ディズニーと組んで
あれはもののけ姫の時でしたっけ
ほら、日本人は海外からの評価で気付くみたいなのがお得意で
そういうのの効果も後ろ風として利用してたじゃない

ブログとか見てると

四話が小林治だったアニメ
三話を何回も何回も繰り返し見ている人が居た
素晴らしい出来だったんだよね
そこでいきなりチェンジアップが来たから
豪快に空振り
これは見事な投球術でしょ
手玉に取られたってやつだろうね

  • そのうちそういう評価でじゃぁ行こうって

五話六話の出来次第では持って行けるんじゃないだろうか

  • その何だっけ?

コードギアスをブームにしようとか
今のところそういうのよりも現実的な話題作りだと思うんですが
数年後ガンダムSEEDみたいにコードギアスがなるんですかね
ハルヒと比較しないところがポイント

で、Kanonが無かったことにされている
って言うのは
放送されたチャンネルが違う
BSデジタルとU波
それと、原作の性質の違いかな
Kanonはみんなもう味わい尽くした作品だしね
今更?感は拭えないでしょう
アニメ化二度目だし<うぐぅ

  • だから、AIRKanonと順調に縮小したそれを

クラナドもじゃぁ、駄目だよねとは思わない

みたいな作風じゃなくて
壮大なストーリーで
萌えか?泣きゲーの流れ何で
どうなるか解らないけど

一話はらきすたちびまるこちゃんとかなんとか
OPだけ言われてましたけど
全24話なんでしたっけ

どの話も面白かったと言う訳じゃないし
ハルヒの憂鬱も普通の順番で放映してたら
長門の家で付いてこられなかった人が続出していたと思う
普通校いうのは見ない書いてた人居ましたし
そこを、大ヒットに繋げたのは
流石
シャッフルもその辺効いてるよね
視聴者を飽きさせないというか、置いてきぼり防止みたいな